ヒッピーさんの日記

文化の多様性に惹かれてから、地球のこといっぱい知りたくなった。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエル旅行記 〜Part.1 テルアビブ〜

本来は東ヨーロッパとトルコだけを旅する予定だったけど、小さい頃からずーっと気になっていたエルサレムがあるイスラエルに寄ることにした。ライアンエアーが就航しているため、今ではソフィア(ブルガリア)・ブカレスト(ルーマニア)・アテネ(ギリシャ…

トルコ観光情報 ~Part.3 イスタンブールでディナークルーズ!~

前回の記事で「イスタンブール観光のオススメ」を書きましたが、今回はもっとイスタンブールを満喫したい人にオススメのディナークルーズについて紹介します。 前回の記事 ↓↓↓ hippy-yippy.hatenablog.com レビューや値段を参考にしながら、今回私たちが参加…

トルコ観光情報 ~Part.2 イスタンブール観光のオススメ~

「よし、イスタンブールにもうすぐ旅行や!どんなところ行こうかなぁ〜・・」ということで、 「イスタンブール 観光」で検索! すると出てくるのは、、、、 アヤソフィア、スルタンアフメト・モスク、イスタンブル地下宮殿、ガラタ塔、エジプシャンバザール…

トルコ観光情報 ~Part.1 どのエリアで宿をとる?~

せっかく知ってるので、旅行する時に約立つ情報も共有したいと思います!^^ まずは、第一弾「どのエリアで宿をとる?」 イスタンブールは人口が約1500万と世界で最も人口が多い都市の一つであり、地図見たらわかると思いますが、本当に都市自体が大き…

トルコ旅行記 ~Part.2 イスタンブール~

トルコに来た一番の理由は、イスタンブールに住んでいる友達に会うため。 彼女はバルセロナ留学していた時の一番仲良しのルームメイトで、よくバーだったり、ビーチだったり、一緒に遊びにいっていました。 「留学終わったら絶対トルコに遊びに行くから!」…

モロッコ旅行記 〜番外編 モロッコの音楽〜

私にとって旅行する時に欠かさないのは、現地の音楽を知ること! 特にお気に入りの音楽をプレイリストに入れ、出国してからも聞くことが大好き^^ モロッコの砂漠までのドライブ中で効いた音楽や、現地の人がオススメしてくれた音楽を書きます。 1. Zouhair…

トルコ旅行記 ~Part.1 オススメのトルコ料理ランキング~

キプロスからイスタンブールに飛び、ここでは約10日ほど滞在した。 トルコで友達に会う事の次に楽しみだったのは、トルコ料理!!^^ 行く前から散々トルコ料理の素晴らしさを友達から叩き込まれていたので、普段そこまで現地の料理にワクワクしない私も…

キプロス旅行記 

キプロスという名前を聞いたことはあると思うが、どのような国かはおそらく想像できないだろう。 キプロスはトルコの南部に浮かぶ島である。島には長くて複雑な歴史がある。 現在キプロス島は北部と南部に分かれており、北部はトルコが支配し南部はキプロス…

モロッコ旅行記 ~Part.4 迷宮都市フェズ~

フェズの魅力は何と言っても、まるでタイムスリップしたような旧市街地と活気のあるマーケットである。 旧市街は、モンスターハンターなどのゲームに出てきそうな服装の人が歩いていて、本当にタイムスリップしたような気分になった。Blue Gate から徒歩20…

モロッコ旅行記  〜Part.3 青い街シャウエン〜

砂漠から戻ってきてフェズに一泊し、翌日朝6時に起きてシャウエンに行くバス停に向かった。バス停は新市街地にあるため、ホステルがある旧市街地からは少し離れている。なので、タクシーを前日ホステルの人に予約してもらった。 シャウエンまでは休憩も含め…