ヒッピーさんの日記

文化の多様性に惹かれてから、地球のこといっぱい知りたくなった。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イスラエル旅行記 〜番外編 イスラエルの音楽〜

せっかく沢山のイスラエル音楽を教えてもらったので、 今日はそれについて書こう。 1. Tuna - UFO ft Ravid Plotnik & Liron Amram youtu.be 教えて貰った音楽の中で個人的に一番好き。 TunaとRavid Plotnikは二人ともラッパーで、一緒に沢山の曲を出してい…

イスラエル旅行記 〜Part.5 死海〜

カウチサーフィンのオムリと彼の友達とのシャバドディナーが終わり、 夜の12時くらいに家に戻った。 安息日で殆どの人は運転しない(宗教上許されていない)ため、 帰り道、車は僅かしか見かけなかった。 その日は本当に長い一日で疲れたため、家に着いてす…

イスラエル旅行記 〜Part.4 カウチサーフィン オムリ〜

ベツレヘムに未練タラタラなまま、 私はエルサレムに戻った。 (帰りも行きと同じバス停からバスが出ている) そういえばバス停までの道に寿司屋さんがあってびっくりした! イスラエル旅行記Part.3でも書いたが、CSのオムリに会うためである。 (時系列が前…

パレスチナ旅行記 〜Part.5 ベツレヘムの教会〜

ベツレヘムの一番の見所は、誕降教会(Church of Nativity)だろう。 ベツレヘムは、イエスが生まれたとされる洞窟があり、 ローマ帝国期の339年に、その洞窟の上に建てた教会が降誕教会である。 外観↓ 教会は街の中心にあるのだが、 世界中から来た、熱心な…

パレスチナ旅行記 〜Part.4 パレスチナで考えたこと〜

パレスチナでは、色んな事を考えさせられた。 私はベツレヘムしか滞在していないから、 もちろんパレスチナについてほんの一端しか知らないのだが。 私が過ごしたベツレヘムでの3日間は、実に平和で幸せだった。 あの”パレスチナ”である事なんて忘れてしま…

パレスチナ旅行記 〜Part.3-2 パレスチナでの出会い〜

ラガット一家には本当にお世話になった。 (夜は一人で出歩けないから)夜の散歩に連れていってくれたり、 ご飯をご馳走になったり、パレスチナの生活を沢山教えてくれた。 ラガットが連れていってくれた、ベツレヘムで一番のクナフェも忘れない。 ほんんん…

パレスチナ旅行記 〜Part.3-1 パレスチナでの出会い〜

パレスチナのベツレヘムには、計3泊した。 最初は、ベツレヘム以外にもう1都市 「Hebrew(ヘブロン)」「Jericho(エリコ)」 とかに行きたいなぁとか考えていた。 ベツレヘムのストリート。 だけども、 ベツレヘムに友達も出来たし、 宿もめちゃくちゃ居…

パレスチナ旅行記 〜Part.2 ベツレヘムの宿 Habibi Hostel〜

エルサレムを出て、およそ2時間半。 やっとベツレヘムの宿についた。 泊まった宿はここ↓↓ ”Habibi Hostel” www.booking.com ちなみに、宿の場所の目安として、歩いて1分の距離に 「Milk Grotto Church」というのがある。 キリスト教の伝統によれば、エジプ…

パレスチナ旅行記 〜Part.1 パレスチナに行きたい〜

「なんでパレスチナに行ったん?」 友達に聞かれた言葉。 パレスチナはおそらく、「パレスチナ紛争」他には、"ガザ地区"とか"インティファーダ"というワードでなんとなくニュースで耳にしたくらいの場所だろう。 私は、池上先生の特番や学校の世界史の授業で…