ヒッピーさんの日記

文化の多様性に惹かれてから、地球のこといっぱい知りたくなった。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの激安スーパー、メルカドーナ!Part1-1

今日は生活して行くのに必須であるスペインの激安スーパーを紹介します。 留学する前は「ヨーロッパ=物価高い‼︎」のイメージが強かったので、 バルセロナにきて日本より安いスーパーを見つけて小躍りしました。 特に、果物・チーズ・パン・アルコールが本当…

バルセロナグルメのおすすめ、ピンチョスとは!?

スペインと言えば、パエリア! だけど、もちろんそれだけじゃないです ( ◠‿◠ ) 今日は「 Pinchos(ピンチョス)」について紹介します。 ピンチョスはピンチョの複数形で、ピンチョとはもともと「太い丸太を突き刺す大きな釘」のことを表します。 実際は、も…

バルセロナのバレンタイン?サン・ジョルディの日!

バルセロナを州都とするカタルーニャには、本当にたくさんのユニークな文化があります。 その一つが、 「Sant Jordi Day」(サン・ジョルディの日)です。 この日はどういう日なのか簡単にいうと、カタルーニャ版のバレンタインです。 毎年4月23日に祝わ…

バルセロナの景色一望、超穴場スポット!

今日は、バルセロナで現在10ヶ月ほど住んだ私が一番お気に入りの超穴場スポットを紹介します!!(ガイドブックで私はまだ見たことないです。) 日本から友達が遊びにきたら絶対に連れて行く場所で、そして絶対喜んでくれる場所です( ^ω^ ) 自信を持ってオ…

バルセロナの夜の美術館?

文化の都市バルセロナには本当に沢山の美術館があります。 これらほぼ全部の場所が夜の7時から翌日の真夜中1時まで無料で入場できるというとても素敵な日が年に一度だけあります! その名は 「La Nit dels Museus」 カタルーニャ語で「夜の美術館」という意…

スペイン学生の溜まり場?

ブログの更新がちゃっかりと3日どころか、2日坊主になってた。。!(笑) 今日からハテナブログのアプリいれたから、面倒くさがりの私でも書いていけるはず。。! 気兼ねせずに書いていこう!(╹◡╹) 今日のテーマは、 スペイン人学生の溜まり場! 長々とおし…