ヒッピーさんの日記

文化の多様性に惹かれてから、地球のこといっぱい知りたくなった。

バルセロナの景色一望、超穴場スポット!

 

今日は、バルセロナで現在10ヶ月ほど住んだ私が一番お気に入りの超穴場スポットを紹介します!!(ガイドブックで私はまだ見たことないです。)

 

日本から友達が遊びにきたら絶対に連れて行く場所で、そして絶対喜んでくれる場所です( ^ω^ )

自信を持ってオススメします!!

 

 

突然ですが、バルセロナの都市を上空から見たら、綺麗な碁盤の目になっているの知っていますか?

たまに、TwitterInstagramで話題になっているのを見かけます。

 

(「バルセロナ 碁盤の目」で検索!)

 

 実際にヘリコプターに乗ってこんな景色を見れたらさぞいいのに。。。

 

 

だけどそんなのはほぼ現実不可能で...( ;  ; )

でもでも、このようなバルセロナの景色を少しだけ味わえます!!

 

f:id:hippy-yippy:20190522071937j:image

 

(ちょっとネタバレ)

 

 

その名は「Bunkers del Carmel」といい、「ブンカー」と言えばおそらく通じます。

 

そのブンカーは何かというと、小さな山のような丘のような。。。

ちょうど、バルセロナの中心地を海と丘で挟むように北側に位置しています。

 

 

行き方は主に2通りあります。

 

 

沢山食べて少し運動したくなった方→メトロ+徒歩20分登山

 

メトロの「Alfons X」で下車。

 

まずは住宅街を抜け、丘が見える方に向かって歩いていく。

道らしき道を進む。(ごめんなさいめんど臭くなりました)

 

Google mapはオフラインでも使えるので、うまく活用したら大丈夫だと思います。

 

 

頂上までラクして行きたい方→バス

 

メトロ「Passeig de Gràcia」駅近くから、22又は24番バスに乗って終点で下車

 

後は、8分程度誘導路に沿って歩いて下さい。

以上!

 

 

 

その他もありますが、また気が向いたら書こうと思います。

 

 

頂上に近づけば、いわゆるチル(リラックス)している人が見えてきます。

 

f:id:hippy-yippy:20190522072234j:image

 

ビールやワインを飲んでいる人。

 

スナックやサンドイッチを食べている人。

 

犬を連れて散歩している人。

 

音楽を聞いて友達とお話している人。

 

 

みんなそれぞれの楽しみ方で、バルセロナの素敵な景色を楽しんでいます。

 

f:id:hippy-yippy:20190522072331j:image

 

個人的に

日が沈む30分前に行き、夕焼けと夜景を楽しむ

のが最高です!!!!

 

 

 

ぜひ、私の隠れオススメスポット行ってみてください!

 

バルセロナがもっと好きになりますよ(o^^o)