ヒッピーさんの日記

文化の多様性に惹かれてから、地球のこといっぱい知りたくなった。

スペイン学生の溜まり場?

 

ブログの更新がちゃっかりと3日どころか、2日坊主になってた。。!(笑)

 

今日からハテナブログのアプリいれたから、面倒くさがりの私でも書いていけるはず。。!

気兼ねせずに書いていこう!(╹◡╹)

 

 

今日のテーマは、

スペイン人学生の溜まり場!

長々とおしゃべりできて、軽く食べれて、しかも安くて、、、

スペイン人にとっての、日本でいうサイゼリアみたいな場所はどこでしょう。

 

f:id:hippy-yippy:20190518223236j:image

 

ここです。

100 Montaditos (シエンタテモンタディートス)

 

スペインで外食するのは日本と比べて本当に高いので、「1€」ってみただけで嬉しくなります。

実際は全て1ユーロではなく、1~1.8ユーロなのですが。。。

 

 

それでも十分安く感じるけど、

水曜日と日曜日は本当に全部1ユーロになります!!

実際はこんなものが食べれます(*^^*)

 

 

f:id:hippy-yippy:20190518224039j:image

 

スペインの軽食で人気な手の拳サイズのボカディージョ(サンドイッチ)で、メニューには150種類程もあります。

 

中の具はハムだったり、チーズだったり、オレオ(!?)だったり。。

そして流石ヨーロッパ、シンプルにパンも美味しいです。

 

 

だが、ここの魅力は安いボカディージョだけではないです!!

 

f:id:hippy-yippy:20190518224029j:image

 

ここはアルコールも安く、1.5€で飲めます!

アルコールメニューは基本に3種類が定番で、写真の左側から、シードラティント・デ・ベラーノ、写真にはないですが、セルベッサ(ビール)です。

 

シードラは別名りんご酒とも言われ、スペイン北部のバスク地方で特に有名です。味は甘口で、でも同時にサイダーのスカッとさもあるので、とても美味しく飲みやすいです。

 

ティント・デ・ベラーノは「夏の赤ワイン」という意味で、文字から想像できそうですが、赤ワインをサイダーで割ったものです。味はワイン程の強さは無いものの、風味は残っており、そして夏の暑さを吹き飛ばすようにさっぱりしています。

 

 

どちらも、甘くて美味しくて本当に飲みやすいです!

ついつい飲みすぎちゃう。。(汗)

 

 

このバーには、平日でも夜遅くまで人で賑わっています。

店内にはラテンの曲がかかっていて、大きな声で笑っていたり、突然歌い出したり、陽気なスペイン人が沢山います。

 

是非、陽気な現地人に紛れてスペインの夜を楽しんで下さい!