ヒッピーさんの日記

文化の多様性に惹かれてから、地球のこといっぱい知りたくなった。

留学中の週末ってそもそも何する?

行く前に気になっていたこと。

留学中の週末ってそもそも何する?

 

いろんな国から来た友達とパーティー

どっか芝生に座ってchillする?

バーでライブミュージック聞く?

 

とかようわからんイメージがあったけど、実際はどうかというと。。。

 

友達にその日の朝11時くらいに

 

・・・・・

you wanna go out this evening?(今日の夕方外でない?)

Beach at 4?(ビーチに4時ごろ会おう?)

Are you up for a party?(パーティーの気分?)

・・・・・

 

ってwhatsapp(日本でいうLINE)でメッセージ送ってみたり。

フラットメイトの部屋ノックして「暇〜?」とか聞いてみたり。

 

基本金のかからないことしている気がする。

留学生の身としてお金ないし、街がキレイだし、大きな公園あるし。

意外とイメージ通りだったかも。

 

 

ところで、海外の子とどっか出かけるのは、日本の友達と違ってなんか力というかカロリーをやっぱり使う気がする。

 

 日本にいた時から一人で何も気にせずに外ふら〜っとするのが好きだったし、誰も声かけず気楽に一人でふら〜っとしたらいいじゃんって。

 

もちろんそんな日もあるけど、

 

この人生に一回かもしれない留学で、この時・この場所でしか出会えない人と話してみたい!!

 

って感じで、できるだけ自分から声をかけようとしてるかなぁ。

(あんま誰も誘ってくれんし笑、みんなシャイなのよきっと。。)

 

80パーセントの確率でみんな

「Sure, what time? Where?」

って返事くれるしね!^^